ジュネーブでおすすめのレストラン4選 現地の方のおすすめレストランに行ってきました!

ジュネーブに長年住んでいた方のおすすめレストランに行ってきました!

その中でも、特においしかったお店を4つ紹介します。

すべて、比較的ジュネーブの中心地に近い、
バス停から歩いて行くことができるレストランです!

これからジュネーブに行く方はぜひ参考にしてみてください。

行列ができる絶品ステーキ「Le Relais de L’Entrecote」

赤身肉のとてもおいしいステーキをたくさん食べられるお店です。
(たくさんの理由はあとでわかります。)

メニューはなんとステーキとポテトのプレート1種類のみ
パン、サラダがセットになっています。

メニューは決まっているので、ドリンクと焼き加減を選んで注文します。
レア・ミディアム・ウェルダンから選びます。
ミディアムレアは選べなかったです。

まずはサラダとパンがでてきます。

サラダはくるみ入り。
酸味のあるドレッシングでした。

しばらくして、ステーキが運ばれてきます。

この写真を見ると量はふつうに見えますが、

なんとこれは半分の量!!

これと同じ量がもう一度運ばれてきます!!

2回に分けて出てくるので、
温かいおいしい状態で最後まで食べられます。

バジルなど複雑な味のソースが絶品です。
お肉はとってもやわらかい!

ミディアムを選んだら、しっかり目に焼かれていました。
質のいいお肉なので、レアでもいいかもしれません。

ちなみに、お店の名前にもなっている「Entrecote」は
「新鮮なリブの部位のお肉」という意味なんだとか。

行列ができるこちらのお店、
予約はできません。

平日の開店15分前に行ったところ、
すでに並んでいる人がいました。
店を出るときには行列ができていました。
なので、開店前か遅めの時間に行くのがおすすめです

ちなみに、このお店はパリで有名なフランス流ステーキハウスだそうです。
パリには数店舗お店があります。

お肉の価格はスイスではたしか42CHFでしたが、
パリではもっと安いそうです。

周りの人が頼んでいたデザートのボリュームがすごかったです。
タワーのように上にボリュームのあるデザートが人気のようでした。

余裕があればデザートをぜひ頼みたいところです。

コスパとボリュームならここ!「Chez ma Cuisine」

食べかけですみません、、、。

コスパの良いディナーを食べたいときにオススメなお店です。
ボリュームがあります。

ハーフサイズのローストチキン、ポテト、サラダで16.40CHF。
サラダもポテトも一人分の量が多いです!

チキンは表面は皮がパリパリでしっかり味。
中は味が薄いので塩が必要です。
塩はテーブルに置いてありました。

ポテトはじゃがいも感のあるホクホクなタイプでした。

ポテトを食べ続けたらとても満腹になりました。
デザートもお手頃な値段でした。

ボリュームのあるコスパディナーならこのお店がおすすめです!

メニューは下のリンクから見れます。
http://www.chezmacousine.ch/site/en/nos-restaurants/vieille-ville/la-carte/

 

チーズフォンデュならここ!「Cafe du Soleil」 

チーズフォンデュが有名なお店です。
お店にいる人ほぼ全員がフォンデュを食べにきています。

日本人のお客さんもいました。

メインのチーズフォンデュはこちら!

チーズがとろとろで、パンによく絡みます!

ほとんどがチーズでできていて、
「純チーズフォンデュ」(勝手に名付けました。)
という感じでした。

白ワインの味が強いので、
お酒の苦手な人や、子どもには不向きの味かもしれません。

チーズフォンデュにはパンをつけて食べます。
(このパンは6人分。)

パンはパサパサして水分がないタイプ。

チーズとパンを一緒に食べると、
口の中の水分がちょうどいいです。

生ハムとサラダもおいしかったです。

メニューは下のリンクから見れます。
フォンデュは24CHF。
http://www.cafedusoleil.ch/site/en/menus-cafe-du-soleil-geneve/

 

雰囲気の良いスイス料理レストラン「Restaurant Les Armures」

リーズナブルにおいしいスイス料理を食べるならここのお店。
旧市街地区のホテルに併設されてるレストランです。

店内は落ち着いた雰囲気でおしゃれでした。

食べたものはスイス料理(名前は忘れました)とラクレット。
口コミを見ると、チーズフォンデュもおいしいらしいです!

ここのお店はパンがしっとりしていておいしかったです。

また、デザートのりんごのタルトが甘すぎず、
りんごがとてもジューシーでした。

ランチの日替わりメニューは20CHFからあります。
メニューは下のリンクのレストランページからPDFで見れます。

https://www.hotel-les-armures.ch/en/restaurant/

 

まとめと感想

スイスに長年住んでいた方のおすすめレストランをまとめました。

絶品赤身ステーキのお店(ランチもおすすめ)
①Le Relais de L’Entrecote

チキンとポテトのコスパディナー
②Chez ma Cuisine

白ワインのきいた大人のチーズフォンデュ
③Cafe du Soleil

雰囲気がいいスイス料理(ランチもおすすめ)
④Restaurant Les Armures

どこも間違いないお店です。
どのお店も中心地から近く、バス停から

雰囲気重視なら①と④がおすすめです。

個人的には、
「Le Relais de L’Entrecote」のステーキが1番気に入りました。

「今すぐにでも行きたい!」
「パリかジュネーブに行ったらまた絶対行く!」
と思うほどおいしいステーキでした。

スイスはフランス語圏で、
フランス語がわからないとレストランを探すのはけっこう大変です。

今回紹介したレストランをぜひ参考にしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です