「コンパル」大須本店のモーニングとは?名古屋に来たら1度は行くべきモーニング!

名古屋のモーニングでコメダ珈琲の次くらいに有名なコンパル。

今回は、大須本店に行ってきました。

この記事では、コンパルのモーニングセットと大須本店のようすを紹介します!

コンパルはどのお店も名古屋駅や栄、大須などの繁華街にあるのでアクセスの良さが抜群です!!
名古屋に来たらぜひ一度コンパルのモーニングを楽しんでみてください。

個人的に、コンパルは行ってみて、食べてみて、
はじめて本当の良さがわかるお店です。

コンパルのモーニングセットとは?

コンパルのモーニングセットは、ハムエッグトーストの1種類。
ドリンク代+130円でハムエッグトーストがつきます。

これがモーニングセットの「ハムエッグトースト」。

キャベツがたっぷりはいっています。

食べて見ると、見た目以上のおいしさに驚きます!!
ドレッシングで味のついたシャキシャキのキャベツ、卵、ハムのハーモニーがたまりません。

キャベツに使われているドレッシングは自家製だそうです。

これがまたおいしい。

名古屋の喫茶店といえばコンパル。と名前があがるのがうなずけます。

これは食べないとわからないコンパルの魅力です。

ちなみに、
モーニングセットのハムエッグトーストはモーニング限定メニューです。

食べたい人はモーニングタイム(8:00-11:00)に行きましょう。

コンパル名物のエビフライサンドは終日注文することができます。

「エビフライサンド」

エビフライサンドは単品で930円です。
ドリンクと一緒に頼むと、
モーニングで1000円を超えます。

モーニングではお得なハムエッグトーストを頼んで、
ランチでエビフライサンドを食べるのが良い気がします。

ドリンクのおすすめは3度楽しめるアイスコーヒー

コンパルに来たらドリンクはアイスコーヒーにするのがおすすめです。
ホットではなくアイスコーヒーにしましょう。

理由は、コンパルのアイスコーヒーは1杯で3度楽しむことができるからです!
ホット気分もアイス気分も味わえます。

コンパルのアイスコーヒーは
濃いホットのコーヒーと氷のグラスが別で提供されるスタイル。

1度目は、ホットでエスプレッソ風で

甘いコーヒーが好きな人はこのタイミングで砂糖をいれましょう!!

グラスにコーヒーを入れてから砂糖を入れても溶けません!!
ここは注意が必要です。

2度目はアイスコーヒーとして。

濃いホットコーヒーが氷で薄まり、おいしいアイスコーヒーが出来上がります。

 

3度目はフレッシュクリームを入れて。

生乳50%のフレッシュクリームは濃厚でおいしい!

コンパルさんこだわりのフレッシュクリームで
最後はアイスミルクティーが楽しめます。

1杯で3種類のコーヒーが楽しめるアイスコーヒー、
ぜひ一度試してみてください。

 

大須本店について 席数は?WiFiは?

大須商店街に位置するコンパル大須本店。
鶴舞線上前津駅から徒歩3分、
名城線矢場町駅から徒歩10分のところにあります。

席数は86席。
広々とした席です。

wifiはありません。

クレジットカードは使えず、現金と楽天edyのみ対応。

土日祝日終日は禁煙です。

 

まとめ

コンパルのモーニングはハムたまごトースト1種類。
(ドリンク代+130円)

飲み物は3度楽しめるアイスコーヒーがおすすめ!

クレジットカードが使えないので現金の用意をお忘れなく!

モーニングのトーストがおいしすぎて、
名物のエビフライサンドが食べてみたくなります!!

名古屋に行く際は
コンパルのモーニングをお忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です