【コンチキツアー体験記③】イタリアのベネチアでの1日を紹介

コンチキツアー早くも5日目です。

3日目から参加したわたしにとってはツアー3日目。

だんだん英語環境にも慣れてきました!!

5日目は一番楽しみにしていたベネチア観光です。

ゴンドラに乗る夢が叶いました!!!

今回はコンチキツアーで行ったベネチア観光について少し長めの記事になっています。

コンチキツアーの魅力が少しでも伝わればうれしいです。

ベネチア編スタート!

今日のスケジュールは?

この日のスケジュールはこんな感じでした。

7:45  朝ごはん

8:30  ホテル出発

10:30 集合写真撮影・自由時間

14:40 ゴンドラ体験(!)

15:00 バス移動・イタリアへ

17:40 夜ご飯

19:40 ホテルへ帰宅

 

朝7時代からフル活動です。

5日目は都市移動もなく、丸一日ベネチアを観光しました!

この日は「ゴンドラに乗れる!」「本場のピザが食べれる!」と朝からテンション高め。

 

水上バスでベネチア観光へ!

ホテルからは電車でベネチアの観光地まで向かいました。

電車を降りると、まさに思い描いていた「水の都ベネチア」!!

感動!

駅からは水上バスに乗り換えて中心部へと向かいました。

ベネチアは電車も自動車も入ることができなく、交通手段は船だけだそうです。

小学生は船で学校に行くんだとか。

 

水上バスを降りると、すごそうな建物が目の前にたくさん!

もう全部がすごくて、なにが有名なのかも、建物の名前もわかりません。

とりあえず有名なんだろうと、写真はとっておきました。

 

ベネチアに着くと、全員でガイドさんに連れられて街を歩いて観光しました。

イヤホンとオーディオガイド風なものを渡されました。

これをつけてガイドさんの説明を聞きます。

イタリア人のガイドさんの英語はいつも以上に聞き取れず、途中で聞くのをあきらめました。

「ゴンドラまだかな~」と思いながらとりあえずツアーについていきました。

 

ちなみに、ガイドツアーの途中に公衆トイレに行ったのですが、トイレは有料です。

1.5ユーロでした。

ヨーロッパの観光地とか駅の公衆トイレは有料のところが多いですね。

有料で汚かったら嫌ですが、どこのトイレもきれいです。

「公衆トイレは何度も掃除するから人件費がかかる。だから有料にしている」と説明を受けましたが、たしかにどこも臭くなくてきれいでした。

 

ベネチアで極上のピザランチ

ガイドさんのツアーの後は自由にランチタイムでした。

イタリアだし、「ピザが食べたい!!」の一択です。

ガイドさんおすすめの「Rossopomodoro(ロッソ ポモドーロ)」というレストランに行きました。

びっっくりするくらいピザがおいしかったです!!

人生で初めてもう一回ここのピザ食べたい!と思いました。

人生で初めてピザが好き!って思いました。

 

生地は少し厚めで、耳がもちもちで具もチーズもたっぷりで、本当においしすぎました!

一緒に食べた人全員めちゃめちゃおいしいね!と言っていたので本当においしいのだと思います。

後から調べてみたら、ナポリピザのチェーン店だそうです。

チェーン店とあなどってはいけないおいしさです!!!

もし、またベネチアに行くことがあったら絶対ここのピザを食べに行きます。

ちなみに日本に帰ってから、有名なピザ屋さんめぐりをしているのですが、まだここ以上のピザに出会えていません。

リピートしたくなるピザ屋を早くみつけたいです。

 

ベネチアで買い物を楽しむ!

おいしすぎるピザを食べた後は、ベネチアを自由に観光しました。

どこに行っても、写真が映えること映えること。

 

イタリアは革が有名らしく(知らなかった、、)いたるところに革グッツが売っていました。

せっかくなので革の手袋をお土産に買いました。

革グッツのお店以外にも、ベネチアは小さなお店がたくさんありました。

ベネチア、買い物めっちゃ楽しめます

※もし仲の良い友達と旅行で行く場合

 

集団行動はやっぱり気を使うので、自由に買い物はできませんでした。

コンチキツアーは買い物が目的じゃないのでOKです。

 

ぶらぶらした後はジェラートを食べました。

やっぱ、わたしは買い物より食です。

これも信じられないくらいおいしい。

甘すぎなくて濃厚でおいしすぎました。

写真はヨーグルト味とピスタチオ味です。

集団行動じゃなかったら、確実にもうジェラートを一個食べてます。

 

ベネチアでゴンドラ体験

指定された時間に再集合し、みんなでゴンドラ体験へ!

ゴンドラは6人乗りでした。

昨日のバスの中で一緒に乗るメンバーは事前に決めていました。

仲良しメンバーと一緒にいざゴンドラへ!

ちなみに一番良い席はゴンドラの端の席でした。

参考までに。

交代でここに座って写真を撮ろう!ってなったけど、

ゴンドラはめっちゃ揺れるので移動はできませんでした。

 

ゴンドラは30分くらい乗りました。

細いカラフルな道を進んだり、橋の下をくぐったりするのが楽しすぎました!

みんなでテンションあがってました。

 

ゴンドラの後は再び自由時間。

時間がたくさんあったのでワインを飲んでおしゃべりしました。

ワインもおいしすぎました。

イタリアはおいしいものだらけです。

ワインも普段はぜんぜん好きじゃないのにこれはおいしすぎました。

おいしすぎてごくごく飲み、昼から気分よくなりました。

イタリア、食べて飲んでばっかりです。

幸せ。。。

 

夜はベネチアでイタリアンディナー

ワインを飲んだあとはすぐにディナーの時間でした。

ディナーはオプショナルでしたが、9割の人が参加していました!

 

ディナー中にオルガンの生演奏を聞いたり、とっても楽しかったです。

最後の歌はみんなで歌って盛り上がりました。

めっちゃ外国のテンション。笑

ノリが良すぎます。笑

 

メニューは前菜、カルボナーラ、イカスミのリゾット、チキンのトマト煮込み、ティラミスでした。

その他にパンとオリーブもあって、豪華で大満足でした。

昼のピザにはかないませんが、全部おいしかったです。

コンチキツアーのご飯は大皿でドーン!って提供されることがほとんどなくて、

ひとりひとりお皿で出てきます。

楽だし、気を使わないのでとても良いです。

 

今日は一日中食べていたのでディナーを食べた後ははんぱなくおなかいっぱいでした。

イタリアの食を堪能しまくりました。

 

まとめ

ベネチアは、とにかく食べ物が最高!

食べて食べて飲んで観光をたのしみました。

食がおいしすぎたのと、ゴンドラに乗れたので大大大満足です。

 

ツアーは3日目になると慣れてきて、気まずさもまったくなくなりました。

気軽に話せる友達も増えてどんどん楽しくなります!

明日はイタリアを出発して、唯一のユーロ圏以外の国であるスイスに向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です