コンチキツアーに参加した4つの理由

こんにちは。ふうきです。

 

わたしがコンチキツアーを知ったきっかけはバイト先の主婦さんでした。

バイト中、「短期留学してきます!」という話をしたら、

「コンチキツアーって知ってる?留学後にすごくおすすめだよ!」

「コンチキツアー??なにそれ??」となったのがきっかけでした。

主婦さんは独身時代にひとりで参加したそうで、今でも本当に参加してよかったと思っていると言っていました。

主婦さんから話を聞いたあとに調べてみると本当に楽しそうで、いつか絶対参加したいと心の中でずっと思っていました。

 

今回は、偶然コンチキツアーの存在を知ったわたしがコンチキツアーに参加しよう!と決めた理由を4つ紹介します。

 

長期の休みがとれるのは学生のうちだけだから

来年の4月から就職なので「今しかない!」と学生の間に参加することに決めました

夏じゃなくて秋にしたのは単純に値段が安かったからです。

まわりの先輩から、「社会人になったら長期の休みは本当にとれない」「学生のうちに旅行だけはたくさんしておいたほうがいいよ」と何人もの人に言われたので、学生の今行くことに決めました。

社会人になったら会社をやめないかぎり長期休みをとるのは難しいですよね。。。

 

英語を使いたかったから

コンチキツアーは留学後にはもってこいのツアーです。

わたしのまわりでも友達が2人留学後にコンチキツアーに参加していました。

コンチキツアー、公用語は英語

留学後、「また英語話したいなあ」と思っていたのでちょうど良い機会でした!

ツアー中、日本人はわたしだけだったので本当に留学中みたいでした。

ツアーマネジャーの説明を必死に聞き取り、

友達とは英語で話し、短期間で英語が上達するのを感じました。

 

ヨーロッパ周遊がしたかったから

ヨーロッパ周遊のツアーがたくさんあったのでコンチキツアーに決めました。

「ヨーロッパ周遊はしたいけど、一緒に行く友達もいないし、一人旅は怖いし」

と思っていたのでひとり参加が多いコンチキツアーに参加することにしました。

念願のヨーロッパ周遊ができて満足です。

 

過去の参加者の満足度が高いから

過去の参加者の方の満足度が非常に高かったことが参加した理由のひとつです。

コンチキツアーへの参加をまよっているとき、

コンチキツアーの経験者数人に話を聞いてみることにしました。

すると、なんと全員が参加してよかったと言っていました!!

「一生の思い出になった」「毎日ほんとうに楽しかった」

という意見を聞き、

「全員がいいといっていてよくないわけがない!」と思って参加しました。

わたしも参加してみて、心から参加してよかったと思いました。

過去の参加者の満足度を信頼してよかったです。

 

口コミは信用できますね。

 

以上がコンチキツアーに参加した理由4つです。

コンチキツアー、おすすめです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です