コンチキツアーにお得に行く方法6つ

こんにちは、ふうきです。

コンチキツアーで9日間、ヨーロッパ周遊をしてきました。
参加したときは大学4年生でした。

そんな学生からすると、
コンチキツアーの費用、高い!!

コンチキツアーは9日間だと、
ツアー代だけで20万くらいします。

ホテル代、食事代、交通費代、アクティビティ代も含まれているので、
高く感じますよね。
(ほかの周遊ツアーと総額は変わらないと思います。)

今回の記事では、
コンチキツアーにお得に行くコツ6つを紹介します!
少しの工夫をたくさんすると、数万円は安く行けます。

値段が高くて行くか迷っている人は、
以下のコツで安く行けないかもう一度考えてみてください!

わたしは、安く抑えられるところは抑えて、
がんばって貯金して行きました!!

コンチキツアー、本当に一生の思い出になります。
ひとりでも多くの人が参加して一生の思い出を作ってくれたらいいと思ってます!!

 

時期をずらす

時期をずらすことが一番節約になるので、
時間のある学生の方は安い時期を狙って行きましょう!!

コンチキツアー、
どのツアーも時期によって全然値段が違います。

どのくらい費用違うかというと、
人気ツアーでは時期によって700ドルくらい差があります。

ヨーロッパの場合はベストシーズンの夏は高く、
冬は安いです。

わたしは「ヨーロピアンマジック」という9日間のツアーに行ったのですが、
1番高い時期は6月~7月で2025ドルでした。
また、1番安い時期は1月~2月の1549ドルでした。

このように、時期をずらすと
400ドルほど安く行くことができます!

わたしは、10月のツアーに申し込んだところ
1635ドルでした。
実際は、セールの時に申し込んだのでもう少し安かったです。
(後ほどセールについては解説します。)

わたしは、参加したときは学生で、
「お金はないけど時間はある!!」状態だったので、
安い時期に申し込みました。

ただ、ヨーロッパは寒くなると聞いていたので、
寒すぎない10月に行ってきました。

時間はあるけど、お金はない!という人は、
安い時期に申し込むことをおすすめします。

 

直前割引されたツアーに申し込む

コンチキツアーには、
直前割引というものがあるので、利用できる人は利用しましょう。

ツアーによっては、出発の約2か月前から
ツアー代金が安くなります。

また、直前のものは料金が大幅に割引されます!

わたしは出発の約2か月前に申し込みをして、
直前割を使用しました!

「もしかしたら直前に安くなるかも!」
と待っていたら、直前割が適用されたので急いで申し込みました。

もとの金額が大きいので、20%の割引は大きいです。

しかし、人気ツアーは直前割の対象にならないことが多いです。
とくに、10日間や12日間のヨーロッパ周遊ツアーは早い時期に満席になります。

申し込んだとき、8月後半の時点で
10月と11月の人気ツアーはすべて満席でした。

10月に旅行に行く人は少ないだろう、、と余裕でいたら、
まさかの満席で驚きました。

参加するツアーが決まっていない人は、
直前割を利用するのがおすすめです。

参加したいツアーが決まっている人は、
できるだけ早く申し込むほうがいいと思います。

直前割を待っていると、ツアー代金は安くなりますが、
航空券の値段は上がってくるので、
バランスが大事です。

SNS割引を使う

STAトラベルさんではSNSに投稿するとSNS割が適用されます。
投稿するだけで、3000円安くなります。

SNS割は、申込みのコースページ写真、
申込み店舗名、ハッシュタグをつけて投稿すればOKです。

そして、投稿したことを担当者の方に伝え、
投稿のスクリーンショットを送ると割引が適用されます。

SNSは、
ツイッターでも、インスタでも、フェイスブックでもOKです。

5分もかからず投稿できて3000円引きになるのでぜひ利用しましょう。

 

航空券を一緒に申し込むと手数料が割引になる

 

STAトラベルさんでは航空券の同時予約で、手数料が半額になります。

本来、手数料は10800円なのですが、航空券も同時に予約すると5400円になります。

旅行代金の数%が手数料としてかかると思っていたので安くて驚きました。

むしろ、約5000円でここまで丁寧に対応してくださり、申し訳ないくらいです。

 

その他のキャンペーンを利用する

 

Wifiや前後泊のホテルもSTAトラベルさんを利用すると割引になります。

イモトのWifiはパンフレットのキャンペーンコードを利用すると宅配料や空港での受け渡し手数料が割引になるそうです。

わたしは知らなかった、、、。

 

また、前後泊のホテルもコンチキツアー参加者と相部屋を利用すれば一人でホテルを手配するより安く利用することができます。

ツアー前にロンドン観光ができるプランなどもあるので、パンフレットは最後まできちんと読むことをおすすめします。

 

わたしは適当人間すぎて数々のお得情報を見逃しました。

今後コンチキツアーに行く人はSTAトラベルさんのお得なプランを活用することをおすすめします。

 

モニターに選ばれるとツアー代金が無料に?

 

STAトラベルさんでは定期的に「コンチキリアルレポーター」というモニターを募集しています。

リアルレポーターに選ばれるとなんとツアー料金と前後泊が無料になります。

 

リアルレポーターの募集は不定期&選ばれる確率が低いですが、時期が合う方は応募してみてください。

わたしはリアルレポーターの存在などはまったく知らず、申込みすらできませんでした。笑

 

まとめ

 

以上がコンチキツアーの費用を安くおさえるコツです。

時期を少しずらしたり、直前割を利用したりするとだいぶ費用が変わるので

タイミングが合う方はぜひ利用してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です